お気楽に。
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |


 - -
家でゆっくり聞きたい
長いながーい春休みが始まりました。


とはいえ、今年は実習が入るのであんまりうかうかしてられません。



忙しいからって充実してるわけじゃないなーとつくづく思うわけです。


「忙しそうだね」、なんて言われるとすごく不安になる。


忙しさが一段落したときにちゃんと何か得られているのだろうか。


忙しいときに何か得ようと思って過ごせば良いのかもしれないけど、そうするとその忙しさを主体で体験できなくなる。


忙しいときに一生懸命やっていれば数年後、数十年後、と振り返ったとき自信になるのだろうか。


うーん、夜は頭を使わせます。




最近改めて色んな音楽を聴いてます。


ここ数年決まったアーティストしか聞いてなかったけど、このままじゃ何も変わらないしもっと感性豊かになりたいなーと思ってレンタルショップでガサゴサと借りてます。

同時に複数枚借りたらお得だし!(笑)


特に好きなのはハナレグミさん。

高校生の頃、音楽の授業の発表で「家族の風景」をギターの弾き語りした人がいて。

その時の弾き語りがフライパンマザーって言葉しか印象に残らないくらいつっかえつっかえで曲が全然頭に入ってこなくて。

(余談。コードが少ないからギター初心者には挑戦しやすいと思って選曲した気持ちはよくわかるけど、出だしのキッチンからつっかえすぎだし何回もキッチンって言うしそこから先に進まないし、不覚にも笑ってしまったという思い出。)

もっと早く原曲に出会えていたらなーと少し後悔をしつつ、このタイミングで知ることが出来て良かった。


「オリビアを聴きながら」のカバーが本当に素敵!!
東京スカパラダイスオーケストラさんとハナレグミさん合わせたからますます素敵!!





明日はオリエンテーション。

乗り間違いには気を付けよう。



00:46 日常 comments(0)
00:46 - -
comment

message :